2015年12月02日

I'll Be Missing You

水木しげるさんがお亡くなりなってなんともいえない穴が体のどこかに開いてるsuzumeDrです。
実際に見たことないんで自分にとっては妖怪のように見えなくてもどこかにいるのが当たり前の存在でした。

幼少期に観たゲゲゲの鬼太郎や悪魔くん、後に読んだ昭和史など色々触れる機会があったことに感謝です。

さて、自分のホームページの整理をちょこちょことしてまして。
topページにある情報が随分古くなっていってるのは仕方なし。
そこをこっちに置いといて。
linkページでリンク切れがないかなどと見ていたんです。

ゲーム紹介サイトでは更新が止まっていたりリンク切れもあったりしましたけど
それほどまぁあることかなと思いつつ書き換えてっと。て感じでしたけど。

やっぱ同じく制作者さんのリンクをチェックしていると色々と思うことあります。
一番最初にくるいちごcafe
さんも制作サイトはもう閉じられたようでゲーム本体を他のサイトに移されて制作はされてないようです。

アプリへと移動されてる方を見ては、あぁすごいな〜と感嘆。

で、レインレンズのキドニーさんがまたもや放置されてるのを見て
前もあったからまぁまたひょこっと復活されるのかなぁなんて気軽に思ってはいますが
今回は、恐らくサーバーの更新をされてないんだろうし腰が重そうだと思ったしだい。

とりあえず今右横にあるリンク集のいじり方を必死に探している次第です

タイトルはThe policeのタイトルからです。
でもPuff Daddyのカバーの方が有名なんだろうなぁなんて思ったり。




2015年11月22日

作りたいのは間違いなく

すごく長い間、考えることをサボってました。

今日何気なく過去の感想メールを見て気づきました。
やっぱり何か作ってみたいと。

やりたいことは決まってます。
でも、それを考えつくには結構労力なり発想力が必要となります。
今までめんどくさくて誰もやらなかったんじゃないだろか?とは思っているので
自分はやってみたいんです。

何度も作る作る詐欺を繰り返していますが、今回もかも知れないし今回は本気かも知れない。


p.s.何度も言ってるけど次々回作はとうの昔にできてます。

2015年10月15日

古いアルバムの中に

少し時間に余裕が取れたので部屋を掃除しています。

夏の終わりに扇風機と掃除機が同時に壊れるという不幸に見舞われて頭を抱えていましたが
そこらはどうにかなりそうな算段がついたので、前から計画していたLPの老朽化した外袋を
入れ替えようと袋をまとめ買いしてちょこちょこ入れ替えていってます。
外袋の一枚一枚は安いんだけどやっぱりチリも積もればヤマト発進で結構な出費。

最初は全部入れ替えてやろうかと思ったのですが、すぐに心が折れて破けが出てる分だけ入れ替えて
それ以外は100円ショップで買ったドライシートで拭くだけにしました。

一枚一枚、約31cm四方の黄金比で構成されたLPのジャケットを眺めつつ、拭いたり入れ替えり。

思い入れがあるアルバムは「あぁこれはよく聴いたなぁ」と感慨にふけりながら頭の中で
一番好きだった曲流れたりもして。
また、「このジャケットのかっこよさはなんなのよ?」とか改めて気づかされたり。
中には全く見覚えないものも出てきたり。

思い出に埋もれるだけでなく、再発見も多くあり楽しい暇を過ごしています。


とりあえずわからなくなっていたこのブログのパスワードがやっとわかったので更新してみた次第です。

| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。