2016年10月24日

レスポンス

久々にブログをのぞいてみたらコメントをつけてくださっている方がいて舞い上がっている
suzumeDrです。(元suzumeCrazyではありません。)

さて久々に何言うんだこのヤローなんて思われていても当然。
「suzumeDrはリバプールの風になった」と言われて随分たちます。

どこぞの掲示板でもたまに誰かが「待ってる」と書いてくれること、うれしく思います。

本人、これで終わる気ありません。
まだ”FLASH脱出ゲーム”やる気です。
ただ、制作時における思考の方法と作り方忘れてます。

前者は言葉に言い表しにくく、なんとういうかこう。。。。メモだけが増えてます。
後者は色々と弊害が。。。。

いつだったか8月のある日、以前にも書いていますがすでに数年前に一個新作は作っているんですよ。
で、これを公開しようかなと思った日があったんです。

でも作り方(この場合で言うのは制作ソフトのいじり方プログラム等)を忘れてしまっているので
「バグ報告」という恐怖の大魔王が怖くて怖くて。。。。
まんじゅう怖いの意味じゃないですよ。

だってバグ報告されたところでそれを直す自信がない。きっぱり。
退かぬ!媚びぬ!顧みることは記憶の都合でできません状態。
だってどの部分をどう作ったのか覚えてないんですもん。えっへん。
バグ報告なんてもらったら、真夜中にいきなり頭を殴られたケロヨンの人形の頭のごとく
ブルブル震えてしまうこと間違いない。

なもんでそのずっと温めすぎて腐敗臭がする以前に作った何かの続編は
一個何かを作る=リハビリを終えてからです。

うーん。何度も同じ内容を文面を文体だけ変えて書いてる気もするけど、
退かぬ!媚びぬ!後ろはチョロっとだけみる!

2016年02月03日

やってみた

うざいですよね
youtubeのトップページのアレ。
検索してみて「○○を表示しない」「方法」などと検索してみたけど
ワンタッチで出来る感じではなかったのでほったらかしです。

約82%がもう死んだと思われているsuzumeDrのトップページにメールを募集してみました。
約一週間後、なんと届いたメールの総数は・・・ドゥゥルルルルルル(ドラムロール)
1通!

やったぜ!
ポジティブシンキング!
それでもベッキベキに嬉しくて。

その方はブログやってるの知らなかったとのことで。
まぁ更新もそれほどしてにない上にLINKページにコソっと書いてるだけだからさもありなん。

45rpmのタグってんですかね。
上の左のほうのやつを「BLOG」なり追加してみようと思いたったんですけど
HTMLの仕組みをすっかり忘れてて何度か挑戦して未だにできていません。
まぁそれほど重要なことをここでは書いていませんけどね。

あぁすでに出来上がっている次々回作の構想なりはここで書きましたっけ?
ちょこっとした詳細は本人も思い出せない記事にあります。

とりあえず今頭の隅にあることを真ん中に置いてみてそれで一個作ってみたいです。


緑系はとりあえず一回離れてます。
そっちは自分のせいではないんでこっちにメール等しないでください。
と、一応の注意喚起。

ではでは。

2015年12月02日

I'll Be Missing You

水木しげるさんがお亡くなりなってなんともいえない穴が体のどこかに開いてるsuzumeDrです。
実際に見たことないんで自分にとっては妖怪のように見えなくてもどこかにいるのが当たり前の存在でした。

幼少期に観たゲゲゲの鬼太郎や悪魔くん、後に読んだ昭和史など色々触れる機会があったことに感謝です。

さて、自分のホームページの整理をちょこちょことしてまして。
topページにある情報が随分古くなっていってるのは仕方なし。
そこをこっちに置いといて。
linkページでリンク切れがないかなどと見ていたんです。

ゲーム紹介サイトでは更新が止まっていたりリンク切れもあったりしましたけど
それほどまぁあることかなと思いつつ書き換えてっと。て感じでしたけど。

やっぱ同じく制作者さんのリンクをチェックしていると色々と思うことあります。
一番最初にくるいちごcafe
さんも制作サイトはもう閉じられたようでゲーム本体を他のサイトに移されて制作はされてないようです。

アプリへと移動されてる方を見ては、あぁすごいな〜と感嘆。

で、レインレンズのキドニーさんがまたもや放置されてるのを見て
前もあったからまぁまたひょこっと復活されるのかなぁなんて気軽に思ってはいますが
今回は、恐らくサーバーの更新をされてないんだろうし腰が重そうだと思ったしだい。

とりあえず今右横にあるリンク集のいじり方を必死に探している次第です

タイトルはThe policeのタイトルからです。
でもPuff Daddyのカバーの方が有名なんだろうなぁなんて思ったり。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。