2016年11月13日

漂う

ちょっと自分のHPを整理しよう、てかLINKページをチェックしていたわけで。
いちごcafeさんが引っ越し業者に??とか変なことになっていたので修正を頑張ってました。

頑張る要素なんてある?なんて思われるかもしれませんが、記憶の壁というものは
歳を追うごとに高くなっていくもんなんですよ。

そう、やりかた忘れてた。
お釈迦様が垂らしてくださった蜘蛛の糸のような細い糸をたどりどうにかいちごcafeさんは
現存のページに再リンクできてご満足俺。

まだ移転等されていて繋がる場合はいいのですが、完全に閉鎖等されている場合は
なんだか哀しいです。って前にも書きましたっけ?もし書いていたならそれは忘れて進めてください。

で、それにあたるのがキドニーさんのRain Lensなんですけど、恐らくレンタルのサーバーなので
契約更新されずにそのまま閉鎖→変なとこに繋がるって感じなんでしょうね。
自分も含め、有料サーバーを使っているのならそれはさもありなん。

一時同じような事例が起こった時は暫くして再開の運びとなったのですけど、今回は完全にないのかな?

もったいないですね。なんだかね・・・
なんならそのゲームのfile私にくださいてなもんですよ。
特に絵に味のある人で自分も楽しんでいた記憶アリなんでね〜。

その他にも紹介サイトがいくつか消えていたりするんですけどそこはあんまり思い入れはないです。

とりあえず問題なのはここのページの右にあるリンクのいじり方を忘れてること。
Rain Lensさんのリンクは何か問題あるようなのでここからだろうとどっからだろうと
絶対に飛ばないでください。
できるだけ早く対処するつもりです。ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。
※とりあえず消すことはできました。。。

ゲームを置いている方は有料なんで、例えば自分がsuzumeDrであること完全にやめたなら
いつかNot Found等になりますけど、ここは無料だから永遠にwebって大海に延々と漂うんだろうなぁ
ってお話です。

suzumeDrであること完全にやめることがないと今は誓えます。
だってたまにエゴサーチ(最近この言葉覚えました)してますから。

これがたまに楽しくてね。

極一部の脱出ゲーム作者は紹介サイト等で自分のゲームの感想を数年経とうとも覗きますよ!
てことを言ってみて終わりとします。

では


| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

レスポンス

久々にブログをのぞいてみたらコメントをつけてくださっている方がいて舞い上がっている
suzumeDrです。(元suzumeCrazyではありません。)

さて久々に何言うんだこのヤローなんて思われていても当然。
「suzumeDrはリバプールの風になった」と言われて随分たちます。

どこぞの掲示板でもたまに誰かが「待ってる」と書いてくれること、うれしく思います。

本人、これで終わる気ありません。
まだ”FLASH脱出ゲーム”やる気です。
ただ、制作時における思考の方法と作り方忘れてます。

前者は言葉に言い表しにくく、なんとういうかこう。。。。メモだけが増えてます。
後者は色々と弊害が。。。。

いつだったか8月のある日、以前にも書いていますがすでに数年前に一個新作は作っているんですよ。
で、これを公開しようかなと思った日があったんです。

でも作り方(この場合で言うのは制作ソフトのいじり方プログラム等)を忘れてしまっているので
「バグ報告」という恐怖の大魔王が怖くて怖くて。。。。
まんじゅう怖いの意味じゃないですよ。

だってバグ報告されたところでそれを直す自信がない。きっぱり。
退かぬ!媚びぬ!顧みることは記憶の都合でできません状態。
だってどの部分をどう作ったのか覚えてないんですもん。えっへん。
バグ報告なんてもらったら、真夜中にいきなり頭を殴られたケロヨンの人形の頭のごとく
ブルブル震えてしまうこと間違いない。

なもんでそのずっと温めすぎて腐敗臭がする以前に作った何かの続編は
一個何かを作る=リハビリを終えてからです。

うーん。何度も同じ内容を文面を文体だけ変えて書いてる気もするけど、
退かぬ!媚びぬ!後ろはチョロっとだけみる!

2016年05月02日

最近のこと

ちょっと生活環境が変わってなんやかんやバタバタ。

そんな中でもたま〜に謎解き等のアイディアが浮かんでメモしたりして。
一応ぎりぎり製作者してます。
まだ消えてないってことだけ心の隅で思ってもらえれば。

いついつまでに出すぞー!ってことは言えなくなってます。
いつか出す!

これだけは言っておきます。
| Comment(7) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする